So-net無料ブログ作成
広告スペース

渡辺謙 身長

渡辺謙さんが8月8日(月)のしゃべくり007のゲストです。
渡辺謙さんは身長184cm、体重80kgの堂々たる体躯。


1959年10月21日、新潟県魚沼市生まれ。越後の戦国武将・
上杉謙信に因む「謙」なんだとか。

現在米国における知名度が最も高い日本人俳優の一人です。

渡辺謙さんはNHK『独眼竜政宗』で主役の伊達政宗を演じ、
39.7%という大河ドラマ史上最高の平均視聴率を獲得。
一躍全国的人気者に。

初主演映画『天と地と』の撮影中に急性骨髄性白血病を
発症して降板。生命も危ぶまれる中、必死の闘病生活を経て、
治療をしながら俳優業に復帰。

しかし間もなく再発。再治療を行い、翌年再復帰を果たします。

また、白血病治療中に受けた輸血が原因でC型肝炎ウィルスに感染。
映画『明日の記憶』の撮影はその治療の副作用に苦しみ
ながら敢行していたことを告白しています。

渡辺謙さんは無類の蕎麦好きでも有名。故郷新潟名物の
「へぎそば」が大好き。
阪神タイガースに関しては熱狂的なファンなんだそう。

カトリーヌ・ドヌーヴが来日した際、渡辺謙さんの印象に
ついて次のように語っています。

「彼の英語は素晴らしいと思った。非常に才能があって、
すてきな方ですね」。

★渡辺謙 腕時計を楽天市場で探★
タグ:身長 渡辺謙
トラックバック(0) 
Copyright © 日々新た!? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。