So-net無料ブログ作成
広告スペース

exile魂 杉良太郎

杉良太郎さんが7月17日(日)放送のEXILE魂にゲスト出演します。


杉良太郎さんと言えば、TV時代劇には欠かせない存在。
NHKの『文五捕物絵図』に主役として出演し人気に火が付きます。

その後、『遠山の金さん』『右門捕物帖』『新五捕物帳』『一心太助』
『同心暁蘭之介』『大江戸捜査網』『喧嘩屋右近』などなど。

『同心暁蘭之介』25話では、当時斬られ役の名優・福本清三さんの
ために役を用意します。杉良太郎さんの心意気を感じさせるエピソードです。

「すきま風」は100万枚を超える大ヒットソング。

さらに杉良太郎さんの多才ぶりは絵画にも及び、風景画を中心に
油彩画を描き、現代美術展でも受賞しています。

刑務所への慰問活動も積極的に関与し、法務省から史上初の
「名誉矯正監」を拝命。

日本とベトナムとの親善にも熱心にたずさわり、20年間に及びます。
外務省日本ベトナム特別大使、ベトナム日本特別大使を委託されています。

東日本大震災では被災地への支援活動を開始。大量の救援物資を
車両12台に載せて、自ら炊き出しをしたことも記憶に新しいところです。

★杉良太郎さんのCD・DVD・楽器を楽天市場で探す★
トラックバック(0) 
Copyright © 日々新た!? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。